
松山市 U様 邸
一条工務店
寒い冬を快適に過ごせる暖かい家
「全館床暖房」で、リビングから玄関、廊下、洗面・脱衣所、浴室まで家全体が暖かいUさんの家。
Uさん家族(30代夫婦、小学5年生の長女、小学1年生の次女)は、家を建てる前の寒い冬に住宅展示場へ行った際、一条工務店のモデルハウスで「全館床暖房」の暖かさを実感。さらに、同社の特長である高性能な家について話を聞き、「将来まで見据えた家づくりは論理的で納得できました」とUさん。そして一条工務店で家を建てることを決断されました。
奥さまは「マイホームは夢のまた夢でしたが、営業担当の山本さんをはじめ、たくさんの方々が私たちの家づくりに携わっていただき、感謝しています」と話します。
楽しく心地よい暮らし

新しい家での生活について聞くと「住みやすくて快適ですね。ナチュラルテイストの床や壁にミッドセンチュリー家具(※)を合わせたインテリアが気に入っています。階段をリビングにつけ、家族がコミュニケーションを取りやすくしています」とUさん。「物が多いキッチンではパントリーがとても重宝しています。オープンキッチンで子どもたちと一緒に料理をして楽しんでいます」と奥さま。
そのほか吹き抜けがある明るいリビング、広々とした間取り、メンテナンス不要の外壁など理想的な住宅です。
※ミッドセンチュリー家具とは1940~1960年代に欧米で生産されたもの。
パル担当者から一言

暮らしに差がつく性能を大切にした住まい
一条工務店 松山パル展示場
営業課 副長 山本久志さん
毎日が快適であること、暮らしてからオトクであること、自然災害に対して安心であること。これらはすべて、住宅性能が大きく関わってきます。全館床暖房やそれをかなえる高気密・高断熱、高耐震構造など、一条の “暮らしに差がつく”住まいを展示場でぜひご確認ください。
